ひぐらしのなく頃にシリーズ

この作品は、ミステリー、ホラー、を中心に描かれていますので、ホラーやミステリーが好きな方には是非ともオススメしたい作品です。

絵の好みが賛否両論あると思いますが、元はゲームからの作品ですので、いわゆる同人作品の萌えキャラのキャラクターが多いです。最初は、絵だけで毛嫌いし見ようとは思いませんでしたが、一度作品に触れると、どんどんはまってしまい、毛嫌いしていたキャラクターさえも、可愛く見えてきました。

内容も、メインキャラクター達それぞれに過去のトラウマや葛藤がある中で、色んな事件が起こりながらも、最終的にはメインキャラクター達全員の絆で犯人を見つけ出し戦います。

少しネタバレになりますがこの作品は、犯人を見つけるために人生をやり直す事ができます。

漫画だと人生をやり直す事ができますが、現実には出来ない事なので、この作品を見て、生きてく上で間違えた選択をしても、真摯に相手と向き合うと、良い方向に向く可能性もあるんだと思いました。

この作品のキーワードには、愛情、友情、信頼がでできます。

現実生活でもしかり、家族に対する愛情、友人に対する愛情、その他の愛情、そしてその方達を信頼して大切にしていく事が学べる作品となっています。

ただ、怖い、謎解きだけの作品ではありません。

隠された真実、そして犯人の心情、全作品を読んで、ミステリー、ホラーの作品の中でこんなに面白く、見終わった後も考えさせられる作品に今まで出会った事がありません。

少し古い作品ですが、まだ見たことがない方にも本当に見てもらいたい作品です。

一度見終わっても、もう一度最初から読むと、新たな発見もできますし、わからないポイントの謎も理解できますので、この作品は2週する事をオススメいたします。