読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画で情報収集

私は漫画を読むことが好きです。少女漫画や少年漫画、青年漫画など気にせず何でも読みます。

全巻読むのではなくお試しで無料の分だけ読みます。コアな漫画だと知らない用語も覚えられ、スポーツ系から医療系までそれなりに知識がつきます。

最近の流行りもわかり若い方にも会話のネタになるので漫画を読むとコミュニケーション力があがります。

最近では漫画が映画化されるので漫画のネタを知っていると映画も楽しめます。大人との会話も進むので漫画なしではコミュニケーションがとりにくいです。

四コマ漫画も読んで、シュールな漫画も読みます。面白くないものは途中で読むのをやめますが一話目はお試しで全て読みます。

お試しが面白くて漫画は買うことが多いです。冊子は重いので、携帯漫画が便利でこちらも好きです。携帯で電子版をダウンロードしないのは携帯が壊れたら読めないのではと思うと買う気にはなりません。はまるまえに読みやめます。

お試しでも月刊誌の漫画をまるまるダウンロードできると読みごたえも満足感もあります。月刊誌なら一つは面白い漫画にあたります。

ライン漫画だとラインスタンプも無料でもらえる時もあり特典つきのお試し漫画は嬉しいです。お試ししか読まないので人物の名前は覚えられません。